プロフィール

ベジータ

Author:ベジータ
騎手の特徴を馬券に活かす
2ちゃんスレ『騎手の特徴を馬券に活かす』のまとめHP
俺が作りました。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はっきりとした目標
競馬で勝ちたい。



3/15
今年は競馬で負けまくり。とうとう去年のプラス分もなくなってしまった。
マジピンチなんでここらで流れを変えたい。

作戦(決め事)
1.購入金額
1レース1500円まで。

2.賭けるレース数
一日1レースのみ(激選する)
さらに土日合わせて1レースのみ。

1、2のまとめ:
土日合わせて1レースのみ賭ける。
掛け金の上限は1500円まで。
つまり一ヶ月で6000円までしか使わない。(1500円×4週間)

3.予想も大事だが復習も念入りにする。
このブログに書き込む。思ったことをなるべく全て。

4.馬券の種類はなんでもよい。
今まで単複が一番と思っていたが、実際にそうなのか?
自分でいろいろやってみる。

5.予想が難しいレースしかない場合はケンをする。
わからないならケンする。これは重要。
極端な話、土日に1レースも賭けないのもOK


予想法(あくまで機械的に列挙)
・まず馬の強弱を考える
走るのは馬。出走メンバー中どの馬が強いのか、どの馬が明らかに来ないのかを考える。

・騎手重視
リーディング、東西、グレード、距離など騎手の得手不得手を重視。
乗り代わりにも注目。

・距離実績、コース実績
得意な距離か不得意な距離か。得意なコースか不得意なコースか。

・前走からの斤量変化
減っていれば有利。増えていれば不利。
ただし長距離では関係無し。

・前走に不利が無かったか
大幅な馬体重減、騎手の騎乗ミス、レース中の不利など。
それらが今回なければ有利に。

・一番人気の馬、武豊の馬を検討
一番人気の馬が勝つのかそうでないかを考える。
武豊の馬が勝つのかそうでないのかを考える。

・レース映像を何度も見直す
一番の予想法であり復習法である。
どんなレースをしたか、騎手がどういうふうに乗ったのかを見る。

・自分の予想に疑いを持つ(自己否定の心)
俺が本命にした馬はほんとうに大丈夫か?
不安材料は無いのか?
希望、応援などの都合の良い感情、解釈が入っていないか?


なんとしてでも競馬で勝ちたい。
雑記 | 【2006-05-15(Mon) 08:39:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
