プロフィール

ベジータ

Author:ベジータ
騎手の特徴を馬券に活かす
2ちゃんスレ『騎手の特徴を馬券に活かす』のまとめHP
俺が作りました。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
安田記念
安田記念の回顧です。



所用でレース前に予想を書き込めませんでした。

安田記念出馬表

=予想=
◎カンパニー
前走を重馬場の大阪杯を後方から差して快勝。
東京マイルは1600m以上走れる馬が有利。
福永→内田博の乗り代わりも好材料。
ただ、今の東京の馬場で後ろから届くのかが心配。

単勝、複勝:?


=回顧=
1着ブリッシュラックは強かった。
道中は前よりの中段の好位につけて、直線で抜け出し2着に10馬身差の圧勝。
一頭力が抜けてる感じで、これは何回レースしても他の馬は勝てないでしょう。
パドック、輪乗りでの入れ込みが気になりましたが関係ありませんでしたね。

2着アサクサデンエンはさすがという感じ。
去年のこのレースを勝ったのは伊達じゃない。
東京マイルも合ってるんでしょう。あとこの時期に走るのも。

終わってみれば1着馬は去年の4着馬(外を回る不利有り)、
2着馬は去年の優勝馬で短距離路線の層の薄さがわかります。

カンパニーは11着。
直線で後方4、5番手から追い込みをするもあまり伸びなかった。
負けすぎなので、馬の力がGIでは足りないのだろう。
東京コースも走らないみたい。(これで0-0-0-3)

今回、一つ気になった点がありました。
内田博幸騎手のGIでの成績です。

参照:内田博幸のGI成績(yahoo)

【内田博幸のGI成績】
成績騎乗数勝率複勝率
0-1-0-15160%6.25%

(今回の安田記念を含む)

見事に勝てません。3着以内にもめったに来ない。(05'朝日杯の2着のみ)
GIに限定せず、重賞ならそこそこだと思います。(時間がある時に集計しようと思います。)
よって内田博幸はGIでは割引。
覚えておこう。

6/5追記:カンパニーは向こう正面で躓く不利があったもよう。

ホームページもヨロシク
競馬回顧 | 【2006-06-04(Sun) 17:07:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
