プロフィール

ベジータ

Author:ベジータ
騎手の特徴を馬券に活かす
2ちゃんスレ『騎手の特徴を馬券に活かす』のまとめHP
俺が作りました。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宝塚記念
宝塚記念の予想です。



宝塚記念出馬表

ディープが出ることもあってか出走数が13頭と少ないGIレースになりました。
天気は晴れの予報に変わってディープ陣営にはラッキーですね。

京都競馬場に観戦しに行くのでマジで今回は当てたいです。

一頭づつ評価します。

?リンカーン:横山典
今年の天皇賞(春)2着。去年の宝塚4着。一昨年3着。
去年負けたスイープ、ハーツ、ロブロイはいない。
今回出走のメンツには去年のJCからはディープにしか負けてない。
まあ文句無しの2番手最有力候補。

?トウカイカムカム:池添
先週に幸騎手がケガをして池添に乗り代わり。
池添は去年の宝塚記念を制した騎手。また京都で追い込み馬なら信頼できる。
テイオー産駒でGIにも通用するだろう。
ただ馬体が小さいのはマイナス。ディープよりも体重が無い。
今年の天皇賞5着。

?アイポッパー:藤田
今年の天皇賞4着。今回は主戦の藤田騎手が騎乗。
目黒記念を使ったのがマイナスだが、リンカーンには去年の阪神大賞典で勝っているのが強み。
藤田騎手の京都芝2200mの成績が良い。(勝率14.8%、連体率20.4%、複勝率33.3%)

?ダイワメジャー:四位
安田記念4着。しかし2200mは長いと思う。
四位に乗り代わり、距離延長もマイナス。

?ハットトリック:岩田
京都コースは4戦4勝。しかしマイル馬なので距離が‥
岩田はGIでは3着までにしか来たことが無い。
また個人的にこの馬は秋?冬に活躍する馬だと思う。

?コスモバルク:五十嵐
有馬記念4着で復調か?と思ったら日経賞は昨年に続き惨敗。
と思ったらシンガポールのGIを勝っちまった。
俺にはよくわからない馬です。
気になるのが海外遠征帰りで疲れてないかです。
あとは去年の惨敗。掛かったのが悪いけど負けすぎ。
斤量増もマイナス。

?ナリタセンチュリー:田島
7歳で前走の天皇賞は12着と惨敗。
全盛期の勢いはもう無いと思われる。

?ディープインパクト:武豊
言わずと知れた無敗の3冠馬にして連体率100%の4冠馬。
心配だった雨も降らないので逆らえない。

?カンパニー:福永
一番不気味な馬。
前走の安田記念は完敗だが、途中2度不利があった模様。
鞍上福永も今年不調と思いきやオークスの好騎乗。京都芝の成績も良い。
一番取捨に困るが、距離が長いのではないかと思う。

?シルクフェイマス:柴田善
一昨年の宝塚2着。去年は不調で今年復調したかと思われたが、
天皇賞惨敗。全盛期は過ぎた感じ。
鞍上柴田も今季好調だが馬が弱ければダメ。

?ファストタテヤマ:武幸四郎
追い込み一辺倒の馬だけあって2、3着に来そうだが、能力が足りないと思う。
天皇賞では離れて6着。この馬がリンカーンなど天皇賞で先着を許した馬に勝てる気はしない。

?チャクラ:小林徹
実績が足りなさすぎる。お客さん。

?バランスオブゲーム:田中勝
鞍上が田中なので1着は無い。(ディープがいるから関係無いか)
この馬も天皇賞上位組より先着できる気がしない。

気になった点:
ディープ以外の天皇賞上位馬が内枠に固まったこと。
実績の足りないっぽい馬が外枠の馬に固まったこと。
外枠の超人気薄から何か飛び込んでくるかも、と疑いたくなる。

結論
ワイド:????BOX
馬単:?⇒???

最後は実績のある馬に任せました。
おもいっきし観戦してくるぜ!!

ホームページもヨロシク
競馬予想 | 【2006-06-24(Sat) 23:48:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
