プロフィール

ベジータ

Author:ベジータ
騎手の特徴を馬券に活かす
2ちゃんスレ『騎手の特徴を馬券に活かす』のまとめHP
俺が作りました。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
回顧:宝塚記念
宝塚記念の回顧です。



雨のせいで京都競馬場に観戦に行けませんでした。
かなり楽しみにしてたのにチキショー!!

1.1倍の圧倒的な支持を受けたディープインパクトが優勝。
4馬身差の2着にナリタセンチュリー、3着に逃げて粘ったバランスオブゲーム。
2、3着が荒れたせいで三連単は好配当になりました。

展開はバランスがハナを奪って逃げて道中はやや重にしてもとても遅いペース。
(おそらくやや重といってもほぼ重馬場だろう)
これを見てた瞬間に後ろの馬は届かないな、と思いました。
結果はディープ以外の後方からの馬は惨敗。

今回の1、2、3着馬はすべて重馬場適性がある馬がきました。
・ディープ:重馬場の阪神大賞典を快勝。
・センチュリー:重馬場の京都記念を快勝。やや重での成績も良い。
・バランス:重馬場の中山記念を快勝。また、父が同じオースミハルカも京都芝2200mで逃げてエリザベス女王杯を2年連続2着。

とまあ重でも走る馬を選べばよかったんですが、
午前中にしかも馬場発表がやや重になる前に馬券を買った俺には無理ですねorz

しかしディープもいつもより元気が無いようでしたので今後が心配です。
凱旋門を勝ってほしいけど難しいんじゃないでしょうか。

ホームページもヨロシク
スポンサーサイト
競馬回顧 | 【2006-06-26(Mon) 13:00:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
