プロフィール

ベジータ

Author:ベジータ
騎手の特徴を馬券に活かす
2ちゃんスレ『騎手の特徴を馬券に活かす』のまとめHP
俺が作りました。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
万葉ステークス
さて今年の長距離レース第一弾なんですが、
早速難解ですね。
てゆうかメンバー糞すぎるw

万葉ステークス出馬表

予想ですが、はっきり言って騎手の特徴を活かせません。
武豊、藤田、福永など特徴的な騎手がいないからです。

考えた末、馬の力で判断して、
?トウカイトリック
長距離ダメな幸ですが、ステイヤーズ2着なので。

?バイロイト
同じく長距離ダメな四位ですが、前走1600万下を勝った上り馬なので。

この二頭は買うことにしました。

あと、面白そうな馬ということで、
?ブリットレーン
相性の良い秋山騎手に戻っての伸びに期待。

?マイクラリネット
2ちゃんで名無しさんが言ってたことが気になったんで乗りました。

てことで
三連単:????BOX
でいきます。

長くなったので、無理矢理騎手買いについては「続きを読む」を押してください。



えっとですね、
今回の出走馬に乗る騎手の中で長距離レースで特徴的な騎手は、
四位、幸、幸四郎、ギリギリ岩田ぐらいですか

四位、幸は長距離下手。
幸四郎は06年に京都3000mを二度勝ってる。
岩田はデルタの印象が強いと(かなり弱いですが)。

のこりは長距離に乗ったことがあまり無い騎手ばかり。

なので俺はこう考えました。
「今回の万葉Sでは騎手の力はあまり関係無いんじゃないか」

もちろん、技術的には毎年リーディング上位の騎手と下位の騎手では能力は違いますが、今回の長距離に関しては全員が長距離不得手ということで、騎手の力は関係無いと考えました。

なので馬の力で判断しようということです。


じゃあ何で?チャクラと?ファストタテヤマを消したんだ!!
って言われそう><

チャクラはもう近走成績から馬券に絡むのはもう無理だと判断しました。

タテヤマは完全に過剰人気しそうだからです。
京都になると走る上に騎手は去年京都3000m二勝の幸四郎でしかもこのメンバーですからね。

この二頭は来たら事故だと思ってあきらめます。
長距離レース予想 | 【2007-01-06(Sat) 23:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
